

おとなりーより・・・ブックカバー再び

もうブックカバーはお手の物なので(テヘ)ちゃちゃっと作りました。
もうずいぶん前に完成していたのですが・・・

外側~
もちろん接着芯も貼ってあります。
ブックカバー メンズなチェック

内側はレトロなペーズリー柄です。
左下にはtonaryスタンプ♪
ブックカバー メンズなチェックの内側

思わず読書も進みそうですね。
ブックカバー メンズなチェックを本に・・・

各種布を取りそろえております。
500円で販売しますよ~

by 商売っ気を出しつつある tonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

おとなりーより・・・続・登山のお供ポシェット♪

先日、紹介したポシェットの別カットをご紹介します。

まずは全体像。
生地は、何織りと言うのか・・・
ごく薄いけれど帆布のような感じです。
ピンクのポシェット

フタ部分のアップ。
縞模様の生地を正方形にカットしてピースワークしました。
上下に編みこんであるようなイメージです。
ピンクのポシェット

本体に縫い付けた白いレースがポイント!
内袋は紫のお花柄でグッとガーリーに。
小さなポケットも付いています。
ピンクのポシェット

ちなみに1,500円でお買い上げいただきました。
感謝!

これでひとつバッグのレパートリーが増えましたので、
ちびっこ用の斜めがけカバンなんかも作れそうですよ~


by tonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

おとなりーより・・・登山のお供ポシェット♪

風邪でダウンしておりまして・・・
更新が滞っていました。。

いつもごひいきにしてもらっているmさんよりの発注!
登山のお供に派手なポシェット♪

詳細の説明は追ってアップします。
ポシェット

お昼休み中のtonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

おとなりーより・・・丈夫な帆布バッグ<カーキがポイント>


ついつい荷物が多くなってしまうので、巨大なバッグを作りました。

ベースの帆布はかなり厚手で丈夫なので、縫うのも一苦労でしたが、端の始末が要らないように布の「みみ」を活用したり、ボンドをつかってみたり・・・
今後のバッグ作りの勉強になりましたー。

表側のカーキ部分はただの飾りで、適当にミシンステッチを入れています。

丈夫な帆布バッグ1

裏。
表とついになるようなデザインでポケットをつけました。
いつも本を入れています。
丈夫な帆布バッグ2

内袋は以前作った「松バッグ」とおそろいの白地に赤のストライプ。
ポケットの縁取りバイアステープとタグも同じ布で作りました。
丈夫な帆布バッグ3

持つとこんな感じです。
大きさが伝わるかと思います。

丈夫な帆布バッグ5

このバッグの前に、またかなり良いバッグが完成しちゃっているので、
次回、紹介したいと思います。


by tonary

---------------------------------------------------------
となりのたまにゃ 試行錯誤しながらサイトリニューアル中!

http://tonary.jimdo.com/
--------------------------------------------------------





theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

おとなりーより・・・残りのバネ口ポーチ詳細

まだ紹介していなかったバネ口ポーチ2種です。

外側は秋らしくシックにしまして、
バネ口ポーチ シックな
内袋は爽やかブルーのストライプ♪
私もお気に入りの組み合わせです。
バネ口ポーチ シックなのの内側

こちらは元気な黄色×黄緑の水玉
バネ口ポーチ 黄色POP
内袋は赤紫の葉っぱ柄。
バネ口ポーチ 黄色POPの内側

まだ金具が5本残っているので、また雰囲気の違うポーチを作ろうと思います。


---------------------------------------------------------
となりのたまにゃ 試行錯誤しながらサイトリニューアル中!

http://tonary.jimdo.com/
--------------------------------------------------------

by tonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

となりのたまにゃ

Author:となりのたまにゃ
手芸が趣味のおとなりさんが作るグッズ”tonary”や、
看板ねこ・たまにゃのあれこれを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
