

おとなりーより・・・赤いバッグが作りたくって

アルバイトのお着替えをもち歩くのに大きな赤いバッグが欲しいな~
と思いたち、数ヶ月まえにエコバッグを作った生地でちゃちゃっと作りました。

赤いバッグ

う~ん、できてみると思い描いたサイズより小さい。。

内ポケットはこちら。
赤いバッグの内ポケ

生成りの生地に黄色いバイアスで縁を縫い、真ん中に表布を付けてみましたー。
内袋はナシ。

・・・tonaryスタンプ忘れた。。

by tonary





落書きー

高村光太郎の「智恵子抄」を読みました。
満ち溢れる愛!
高校生の時に「檸檬哀歌」の感想文を書きましたが、
全体を通して読むことでもう少し広く感じた次第です。

れもん


箱根の芦ノ湖の海賊船からみえた小さい恐竜。
・・・鳥ですけど。
芦ノ湖サウルス

襟足が伸びてきたので今回はカリアゲ君に!
横顔の直線ラインがポイント。
ニューオカッパ

襟足は涼しくなっても、冷やしちゃ駄目だよ足指を。
靴下はいてまーす。
夏でも5本指

絵日記風ですね。

by tonary

アルバイトな日々。。

図書館でもくもくと配架してるんだに。。
とはいえまだ書架の配置を把握してないので右往左往。。
ひとりで地階の書庫を担当すれば、フンフン鼻歌~♪


図書館バイト

↑絶参×  絶賛○ でへ。

寝苦しい夜が続くんだに。。

お久しぶりなんだに。
あれこれ忙しくしている毎日、
みなさまにおかれましては元気にすごしておりますか?

最近は、夜中に暑くて目がさめる日々なんだにー。
クーラー嫌いのワシもクーラーにたよらざるおえなくなりそう。


熱帯夜

おとなりーより・・・オヤのお花NEW

これもアクセサリーにできるんじゃないかしら?
と編んでみたパタン。
色々な色で試せそう~

オヤのお花

とりあえずイヤリングの着せ替えパーツにいたします。

by tonary

友人の結婚式に・・・

昭島のお母さんの憧れ、「フォレストイン昭和館」にて
我が友が結婚式を挙げました。

友達の結婚式

新郎の衣装が安っぽいマジシャン風のイラストですが、
実際はもちろんそんなことはないのです。

ステキだったなー。
友達が大人に見えたのでした。
あやからねば。

by tonary

おとなりーより・・・オヤでストラップ

リクエストをいただきまして、オヤでストラップを作りました。
土台布の縁飾りを編んでストラップにしたてる案
もありましたが、糸で編んだモチーフのみとなっております。
ストラップパーツは金色の小鳥がくっついているんです。

オヤでストラップ

これもいくつか作ってみたいなー。

by tonary

おとなりーより・・・刺繍を拡大

拡大すると左右対称でなさが気になりますが・・・

鶏刺繍

ほとんどがアウトラインステッチで、
フレンチノットとストレートステッチとバックステッチが所々に。

この刺繍の図案が載っている本は可愛い図案ばかり!
そんな作品に取り掛かる時間ができる予定さー

by tonary

おとなりーより・・・オヤ&刺繍のクロス(炊飯器用)

オヤを布の縁飾りにして(ブバリアのモチーフ)
センターににわとりさんを刺繍しました。

オヤ&刺繍のクロス

我が家に最近やってきた新しい炊飯器の上にかぶせる予定です。
やっぱり刺繍は楽しい~
オヤはあと少し糸を買いたい~

刺繍のアップなどは追ってアップします。

by tonary

ある日の母のメール

「おいなりさん作ってあります」
の後にラーメンマーク。

ちょっとファニー。

おいなりさんメール

たまにゃ画伯

ワールドカップ、日本は負けちゃったけれど、素敵な姿だったんだに。
たまにゃ画伯

いつもは野球にばかり注目しているんだけど・・・
今後はサッカーにゅーすにも熱い視線を送ってしまいそうな予感。
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

となりのたまにゃ

Author:となりのたまにゃ
手芸が趣味のおとなりさんが作るグッズ”tonary”や、
看板ねこ・たまにゃのあれこれを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
