

新しい朝が来た♪風

「少年を描こう」
と思いさらさら~っと描きましたら
ラジオ体操の子に似てるなぁと。
ラジオ体操風

毎朝6:30には台所のラジオから「ラジオ体操の歌」流れてくるのです。

おとなりーより・・・さりーゆくあなたにー贈る手提げー♪

みなさんは「海援隊」の「贈る言葉」という曲をしっているのでしょうか??

さて、先日最終出勤日を迎えた同僚ちゃんにプレゼントした本をいれた手提げです。
簡単手提げバッグ

内袋もなく、始末も若干簡易ですが、ささっと使える品にはなりました。
バッグの口は三つ折に折り返して、部分的にミシンをかけて、
持ち手は黄緑水玉布です。

撮影に付き合っていただいたmeg*さん曰く
「こういう袋をバッグに入れておけば便利」とのこと。
これもちょいちょい作っていこうと思います!


by tonary

シャンペイ気分になってみたんだに

水木しげるの漫画「河童の三平」に登場するたぬきがかわいいんだに。

久しぶりの三平との対面場面を再現。
(口はたぬきあわせ)

タヌキとたまにゃ

初めはケンカもしたけれど・・・いいやつ!

リンパ腺がいたむんだに

ゴハンを食べていたら・・・

リンパ腺が痛い

何だか熱を持っているし・・・

おたふくの疑い?

しとけば良かった予防接種。。
いや、しかしまだおたふくと決まったわけじゃないんだに!!

おとなりーより・・・oyaの一応オリジナルモチーフ

更新が滞っておりました。。

ちょっと前に完成して、私の耳を痛めておりますイヤリングです。

オヤのオレンジモチーフ

一応、本に載っているのではなく、トルコの女性風に、自由に編んでみました。
(まぁ、基本は本に載っているのと同じですが・・・)

昨日はまたひとつスミレのピアスが旅立っていきました。
わーい。

しかしオヤ=親と思われていたことが判明!
私の親は編んでませんよ~


by tonary

おとなりーより・・・刺し子の布巾

先日結婚式を挙げた友達に上げる予定が間に合わず、
これだけ送るのもなーと思案中の布巾。

薄いカーキっぽい糸1色だと地味になりすぎてしまう感じがしたので、
一部を山吹色の糸にしました。
刺し子の付近

いつまでたってもオリジナル柄ができません。。

by tonary

久しぶりの水彩絵の具

久しぶりのイラスト依頼をいただきまして、
これまた久しぶりに水彩絵の具を使ったのでそのついでにサラサラと・・・

水彩画顔たち

先日見に行ったオペラシティーアートギャラリーの
「猪熊弦一郎展 いのくまさん」の影響もちょっとだけあるかと・・・

右上の顔は心なしか今は亡きばあちゃんに似ている。

by tonary

おとなりーより・・・オヤピアスの新色

人気のモチーフを薄い黄色の糸で編みました~

オヤピアス-スミレの色違い-

リクエストお待ちしております。


by tonary

春を描く筆ペンで・・・

NO.1アニメ「サザエさん」の作者:長谷川町子さんのマンガを読む機会があり、
その絵のかわいさにますます好きになってしまったわけです。

先日、友達からもらった「春を描く」筆ペンで
サザエさんをなんとなく思いながら描いてみたのです。

春を描くペンをもらったので

もんや~り。


おとなりーより・・・オヤでブローチ

編んでみたものの使い道に悩んでいた黄色の水仙モチーフを
楕円のフェルトに縫い付けて、ブローチにいたしました。
真ん中には最近頻出しているレースおリボンを♪
オヤでブローチ

ピアスもイヤリングも×な方や時に良いかと・・・
ヘアゴムへのアレンジも考えたいところです。

by tonary

ディズニーシーへ行ってきただに

晴れた日の水曜日、ディジニーシーへ行ってきただに。

老いも若きもダッフィーちゃんなるクマさんを小脇に抱えていたんだに。

ディズニーシーはダッフィーちゃんだらけ

ついついミッキーさんの耳をつけて、チュロスを食べちゃう場所なんだに。
耳とチュロス

タートルトークのトークは冴え渡っていたんだに。
タートルトーク

次はあの娘と行きたいニャー。
05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

となりのたまにゃ

Author:となりのたまにゃ
手芸が趣味のおとなりさんが作るグッズ”tonary”や、
看板ねこ・たまにゃのあれこれを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
