

おとなりーより・・・1m98円の布で

母のお友達より立川の安い生地屋さんのセール情報を入手。
特に何を作る目的もないけれど、布を2種計3mとちょっとしたレースを購入。
それだけ買ってもたったの570円!!
安い!

帰宅後、1m98円の千鳥格子の生地で鍵をいれるチビ袋を作成しました。
最近良く使うレースをつまみ用に縫いつけました。

鍵入れ

フタを開けるとこんな具合。
丸いマジックテープ付き。

鍵入れを開く

ちょっとした作品でしたー。

by tonary

おとなりーより・・・オヤイヤリング(痛い)

ピアスの穴があいていないけれど、私も耳に飾りたい!
というわけで、一昔前のイヤリングパーツにくっつけました。

私の平べったい掌の上で・・・
イヤリング

着けるとこんな具合。
イヤリングをつけてみた

長時間付けているとかなり痛い。。
違うパーツを探してみます。

by tonary

おとなりーより・・・オヤピアス人気のモチーフ

このお花ちゃんがなかなか人気!
色んな色で編みたいなー

オヤピアス-ピンク

リクエストもお待ちしております。

by tonary

「ハイバイ」には笑って泣かされるんだに

ハイバイという劇団の「ヒッキー・カンクーントルネードの旅」を見たんだに。
10年間引きこもりのプロレス好きの男とその家族の物語だに。

ヒッキーカンクーントルネードのたまにゃ

男性がお母さん役をやるのだけど、これがまた違和感なくて不思議。
愛情のさまざまな形が見え隠れ。
前に池袋芸術劇場で見た「て」に続きとっても良かったに~

個人的にはペンギンプルペイルパイルズの近藤フクさんに注目してただに。

海老蔵の助六はかっこよすぎるだに

新橋演舞場に歌舞伎を見に行っただに。

「熊谷陣屋」の熱演もぐっときたし、
「うかれ坊主」の滑稽な舞踊も面白かったけれど、
やっぱり海老蔵の「助六由縁江戸桜」に期待は膨らむわけで・・・

微妙に花道が見えない席だったゆえ、助六の出端で傘を開いたり閉じたり、
花道を進んだり引っ込んだりのじらし作戦にもうたまらんだにー
助たま

あっという間の2時間。(演舞場滞在は5時間超え)
あー、ステキだったにー

おとなりーより・・・新色

やっぱり写真がいまひとつですが、新しい糸(濃いピンク)で編みましたー

オヤ:新色

このモチーフはなかなか人気。
また金具を買ってこなくちゃ~

by tonary

おとなりーより・・・春バッグ第4弾

またまた春色ミントカラーの帆布で若干の形を変えたバッグを作成しました。

表はこんな感じ。
春バッグ4

内袋は白のみずたま模様。
口が止まるようにぽちっとボタンを付けました。
ポッケにはtonary印。
春バッグ4 内側

ちょっと寂しいのでリボンのようにみえる刺繍をいれました。
おっと・・・下書きの青い線が・・・
春バッグ4の刺繍

サイズは横40cm×縦35cm×まち12cmくらいです。

黒い帆布のバッグの発注をいただいておりますので、
ついでにご希望あれば作りますよー。
パッションピンクの布もございます。

by tonary

おとなりーより・・・オヤのピアス(ユリのモチーフで)

ユリのモチーフです。
本当葉っぱの下(写真はさかさまなので上ですが)に茎がヒョロっと
出てるモーフなんですが、コンパクトにまとめてみました。
色が秋っぽくなってしまいましたねー。

オヤ:ユリのピアス

by tonary

おとなりーより・・・ひさしぶりの刺し子

これも新婚さんへのプレゼント。
刺し子の布巾でございます。

アイロンかけたんですけどねー
なんかシワっとしてます。

刺し子の布巾

by tonary

おとなりーより・・・犬と魚のプレゼント

先月結婚した知人へのプレゼントにエプロンをあげようと思い、
「邪魔だなぁ」と言われそうではありますが、あれこれくっつけました。

ポッケにオヤの花を咲かせて、

左のポッケにはお魚を刺繍。
犬と魚のエプロン:魚

右のポッケの上には犬を刺繍。
犬と魚のエプロン:犬

引きで見るとこんな感じ。
犬と魚のエプロン:ポケット

着けてみるとこんな感じ。
犬と魚のエプロン:着用
※魚と犬は苗字にちなみます。


お花が寝てしまう。。
分からないと思いますが、たまにゃTシャツを着てます。笑

by tonary

おとなりーより・・・オヤのピアス(ブーケのモチーフで)

もっと色んなモチーフでもアクセサリーにできるはず!
と試してみてます。。

そんなもののひとつ。
これはブーケのモチーフ


クールな感じで。
オヤ:ブーケのピアス青

陽気な感じで。
オヤ:ブーケのピアス黄
写真がへったぴーでねぇ。。
デジカメのせいばかりではあるまい。

by tonary

おとなりーより・・・オヤでネックレス(ジャスミン)

実はネットで本場トルコのオヤの糸を買いました。
ちょっとだけ太い分、編みやすい。
私の編み方が悪いんだか、編んでいると糸がどんどんクルクルしちゃうんですが、
トルコの糸はクルクル度合いが少ないです。

前回へなへなだったネックレスに再挑戦!

オヤ:ジャスミンネックレス

少しだけアップ。。
オヤ:ジャスミンネックレスアップ

糸のせいもありましょうが、少しはましに編めましたー。

by tonary

おとなりーより・・・もひとつライラック

アクセサリーの金具が付けられるようにしてありますが、
バッジにしようかなーと思ってます。

オヤ:ライラック

by tonary

おとなりーより・・・オヤのピアス(ライラックをパステルカラーで)

G.W.は手芸尽くし!!
指にタコができそうですわ~

好評だったオヤで色々作りました。
ライラックのモチーフでピアス♪
パステルカラーでまとめました。

オヤ:ライラックのピアス

by tonary
04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

となりのたまにゃ

Author:となりのたまにゃ
手芸が趣味のおとなりさんが作るグッズ”tonary”や、
看板ねこ・たまにゃのあれこれを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
