

おとなりーより・・・暇にまかせて落書きを

手持ち無沙汰につらつらと

ツイッター風
ツイッター風

見られてた!

みたいな。
見られた!

時に、パルコ・シティモールで買った“ベーベーの気持ち”のヨーグルトはおいしい!
ちょっと高いけれど。
ベーベ美味しい

食べたら歯磨き。
似顔絵風

by tonary


おとなりーより・・・オヤでネックレス

なんか写真に靄がかかっていますが・・・

ヘナっとしつつも一応形になりました。
オヤのネックレス

長いものをきれいに編むにはまだまだ腕が足りません。


by tonary

おとなりーイラスト編・・・描かせていただきました♪

創作仲間からご紹介に預かりまして、カメラマンの武本さんのWEBサイト用に
イラストを描かせていただきました。

武本さんイラスト

サイトはコチラ

トップページの写真がとっても素敵。
いい顔してます。


下記も案のひとつ。
我ながらいい線だなぁ、と。
カメラを運びます

手広くやってます。

by tonary

おとなりーより・・・オヤのピアス2♪

もう1個!
デージーのモチーフもピアスに♪
オヤのピアス 2
プリティー。

先日お誕生日を迎えられた某mちゃんにプレゼント。
着用するとこんな感じです。

オヤのピアス 着用例

編むぞー。

by tonary

おとなりーより・・・オヤのピアス♪

ライラックのモチーフですが、糸の色を植物っぽくないように選んで編みました。

オヤのピアス

他のモチーフでも作ってみようと思っておりますが、
私はピアスを付けられなので、次はネックレスを編もうかと思います。

by tonary

おとなりー番外編:靴を(セミ)オーダーしてみました。

25.5cm超えの平べったい足を抱え、靴の購入には悩む日々。
友達に連れて行かれるまま、越谷の「リトルマウンテン企画」=小山さんで
靴をセミオーダーしました。

待つこと3週間!
出来上がりは大満足。

もともとメンズシューズの型だったものにヒールをつけるなどしてレディス風に。
皮も自由に選べます。

セミオーダーなシューズ!

注目のお値段は・・・・・12,500円!

お買い得ですね。素晴らしい!



by tonary

おとなりーより・・・箸袋&ランチマットセット

布を支給していただきまして、ご所望の「お箸袋&お弁当包み」を作りました。
布の力をひしひしと感じつつ・・・


箸袋を広げますと・・・
箸袋を広げると

ボタンは政七商店のもの。(プレゼントでもらったのです)
箸袋のボタン

レースを付けて縁にオヤのピコット編みを施しました。
箸袋のレース&オヤ

我ながら良い出来。
繰り返しますが、布やその他材料の力・・・

by tonary

おとなりーより・・・オヤのモチーフ(ライラック)

続きましてライラックのモチーフ
オヤ:ライラック

こちらも金具をつければアクセサリーになります。
他の色の糸も欲しくなってしまいます。

by tonary

おとなりーより・・・オヤのモチーフ(デージー)

先日始めてしまったオヤ。
日々の編みによりなんとなく手がこなれてまいりまして、
モチーフが編めました♪
オヤ:デージー
実際のサイズは3cmくらい。
金具をつければアクセサリーにできます。

by tonary

おとなりーより・・・oyaったスタイ

既製品のスタイの縁にオヤのピコット編みをくっつけました。
リボンはレースを縫いつけて・・・
オヤったスタイ

早くお花のモチーフが編めるようになりたいな。

by tonary

おとなりーより・・・友情の春バック3部作完結!

同じ布とレースを使った春バッグ第3弾が完成しました~

第2弾は横縞だったので、第3弾は縦縞です。
春バッグ第3弾の外側

側面に畳んだ部分を縫いつけました。
最近は内側にしてたんですが。
春バッグ第3弾の横側

レースのアップ
春バッグ第3弾に近付く

内袋はおなじみのピンク花柄♪
春バッグ第3弾の内側

3作揃い踏み!!
左から3(友人Yへ)→2(友人Yへ)→1(自分)
バッグ3姉妹

次はオヤか、お箸袋か・・・

by tonary

おとなりーより・・・刺繍のサンプラー完成

ちびちび紹介していた刺繍のサンプラーが完成しました。
サンプラー完成

・・・まぁ、どってことない感じですけど。
キッチンの調味料置き場の前隠しになってます。
ちょっと左右の幅が足りない状態です。ハハハ。

by tonary

おとなりーより・・・また新たなジャンルに手を出して。。

前々から「かわいい!」と思っていたけれど、
展示会でパッチワーク学校時代の学友さまに「できるよ!」とプッシュされて
ついつい「オヤ」の本を購入。(先生のサイン付きで)
オヤー

まだまだ悪戦苦闘中!
できあがったらお披露目しますー。

by tonary

おとなりーより・・・刺繍途中経過

L!

クイーンズステッチ(確か)というんですって。
これもまだ完成せず。

by tonary
03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

となりのたまにゃ

Author:となりのたまにゃ
手芸が趣味のおとなりさんが作るグッズ”tonary”や、
看板ねこ・たまにゃのあれこれを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
