

おとなりーより・・・春バッグ2

中学からの仲良しチーム2人にお揃い春バッグを!
ということで春バッグ第2弾!

やっぱりチョコッとレースがポイント。
友情の春バッグ

内袋はチェックの麻布です。
見えにくいですがポケットも有。
友情の春バッグ内側

第3弾近日公開!

>>第1弾はコチラ

by tonary

<番外編>おとなりー的見え方・・・顔がいっぱい

会社のPCのワードのバージョンがあがって、いろいろ試行錯誤。
入力したい記号を探していると…顔がいっぱい!に見える箇所が。

ニューワード

かわいいかわいい。



おとなりーより・・・手慰みに

これならすぐに完成するかなー
と、クロスステッチサンプラーに着手。
刺繍キット

思いの外進まず…

by tonary

肩こりには縄跳びが良いらしい④

しつこく・・・
交差とび

エアあや飛びー 

・・・これで打ち止めだに。

肩こりには縄跳びが良いらしい③

続きまして・・・

2重とび

エア二重とびー

身体は く の字だに。

肩こりには縄跳びが良いらしい②

続きまして

後ろとび

エアうしろとびー だにー

肩こりには縄跳びが良いらしい①

おばちゃんが「アグネスチャンが言ってた」っていってたんだに。
曰く「縄があるとつかえちゃうから、エアー縄跳びでOK!」

前とび

エアまえとびー

おとなりーより・・・お箸袋を

正方形のカットクロスを縫い繋いで、お箸袋を作りましたー
若干地味です。。

布はクチュリエの「ナイロン毛糸タワシ作り会」のお土産でもらったものを使用。
お箸袋1

開くとこんな感じです。
お箸袋2

ボタンはポップにグラサンです。
お箸袋3

とりあえずのご報告でしたー。
by tonary

おとなりーより・・・ふたたびリメイク

お気に入りだったノースリーブシャツが大分くたびれており、
しかしレース部分が可愛いのでチビバッグにしてみました。
外ポケットは襟ぐりですー
黄色いリボンはレースを後付け♪

シャツをリメイク小バッグ1

裏側は表のリボンと同じものを、クネリと縫い付けました。

シャツをリメイク小バッグ2

明らかにシャツに見えると思うんですけど、
母は気がつかなかったようです。。

by tonary

あいされtonary

不肖tonaryの誕生日に、かくも賑々しくお祝いしていただきました!
プレゼント!

感謝!手芸をますます楽しみます。
ご先祖さまにもお礼を申しあげました。


明日の朝には母お手製のケーキだ♪

by tonary

おとなりーより・・・この冬の編み納め(予定)

今シーズンも小物をチョコチョコ編んでまいりました。
最後にしましマフラーを編みました!

紺・白→緑・白→黒・白 と糸の色をかえています。
最後にチビボンボンを3つ。
シマシマフラー1

首に巻くとこんな感じ。
シマシマフラー2

通し口を開けましたが、やや弱々しくて・・・そして広すぎかと。。
やっぱりみんなが作らない形にはそれなりの理由があるんですねー

by tonary

おとなりーより・・・もひとつタワシ(可愛すぎて)

こちらは先日のクチュリエワークショップで配布されたのですが、
時間内には取り掛からなかったうさぎちゃんタワシ。
表情はもちろんtonary流にアレンジしております。

うさぎもタワシ

たまにゃバージョンも作れそうですなー

by tonary



おとなりーより・・・毛糸のたわし

meg*さんご姉妹と、フェリシモのクチュリエクラブのワークショップに参加してきました。
お題はナイロン毛糸で編むタワシ。

時間内に編んだものは、知人にプレゼントしてしまったのですが、
あまり毛糸で適当に編みましたー。

ナイロン毛糸のタワシです

ちょっと大きいのです。

by tonary
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

となりのたまにゃ

Author:となりのたまにゃ
手芸が趣味のおとなりさんが作るグッズ”tonary”や、
看板ねこ・たまにゃのあれこれを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
