

おとなりーより・・・こぎん刺しのポーチ

ポーチになりました
刺し終わったのでポーチに仕立てました~
キットは気軽に取り組めて良し。

by tonary

おとなりーより・・・真っ赤な帆布でビッグなトート!

ママが使いやすいバッグを!
との要望を聞きつけ、幅50×高さ40cmほどのバッグを作りました。

赤ビッグトート
見えにくいですが外ポケあり。
ワンポイントで皮をタグ風につけてみました。

赤ビッグトートの内側
「ポケットたくさんがいい」らしいので、両側にポケット(大と中)を。
ポケットの周りはバイアステープでふちどりました。

赤ビッグトートのDカン
さらに「Dカンがあると便利」との噂なので、サイドに付けました。

赤ビッグトートのポケット
ポケットにはもちろんtonaryタグを。

厚い生地が何重にも重なるため、ミシン針を2本折りました。。
縫い方も悪かったんですけど・・・
自画自賛で申し訳ないですが、予想以上にかわいく出来たので、
また帆布でバッグ作ります!

・・・これママは使いやすいのでしょうか?

by tonary

おとなりーより・・・春色ペタンコバッグ

お勉強道具を入れる袋を!
のリクエストにお答えして、クリアファイルが入るサイズでペタンコバッグを
作成しました。

春色ペタンコバッグ
そとはリネンのチェック+若草色の布をつないで、
丈夫にするために裏に接着芯を貼りました。

春色ペタンコバッグの内側
内袋はピンクの花柄。(色違いでコースター作りましたね)
内ポケ付き。

春色ペタンコバッグのタグ
ポッケにはtonaryタグ!!

もう少しゆったりサイズになる予定だったのですが、
仕立てるとなんだかちょっと小さくなってしまいます。
精進精進。

by tonary

おとなりーより・・・ガシガシ編んで!

メンズなニット帽
太い毛糸でガシガシ編んで、もうひとつできました。
表編みと裏編みだけなのでサクっと完成。
本当は紺色なんですけどね・・・

by tonary

おとなりーより・・・編みあがり!

帽子完成!

予告通り無事に編みあがりました。
派手でかぶりにくい気もしますが・・・
「ブラタモリ」「50ヴォイス」のNHKゴールデンタイムを眺めつつ編み編み。
もうひとつ編もうかと考え中です。

by tonary

おとなりーより・・・編んではほどき

編みかけけニット棒
鍵針でも編んでおります。
がなんか形が崩れてきたので、かなりほどいて編みなおしてます。。
今週中には完成するかと思われます。

by tonary

おとなりーより・・・おくるみとセットで♪

ニット棒for BABY
余った毛糸でお帽子ちゃんも編みました。
これまた久しぶりに輪針を使用。。
最後まで編みにくかったけれど、縄網の模様はやっぱりいいですなー。

そういえば最近たまにゃの姿が・・・
寒いのが苦手らしいので。

by tonary

おとなりーより・・・編めたぞー

水玉×ボーダーおくるみ

水玉×ボーターおくるみが完成!
毛糸を11玉くらい使ったのはホントに久しぶり・・・
ベースボールシャツ風セーター以来。
あまり毛糸でもう1品!

by tonary

※写真サムネイルだと小さいですな。。


こぎん刺しもチマチマと・・・

こぎん、進んではいます。
あと少し刺せば仕立てに入れるんですけどね・・・
なかなか進まず。。

by tonary

完成間近!-ユザワヤに日参

おくるみ
編み始めてから1.5ヶ月あまり。
数々の苦難を乗り越え(?)もうすぐベイビちゃんおくるみが完成します。
ただいまtonaryでは他にも完成間近のアイテムが転がっており・・・

がんばりまーす。

by tonary

おとなりーより・・・やっとバッグになりました。

こちらもかなり前にヨーヨーキルト部分だけをご紹介しておりましたが、
やーっとバッグになりました!

ヨーヨーキルトのバッグ

どちらが裏でも表でも・・・

ヨーヨーキルトのバッグ

持ち手の裏側には細いピンクのリボンを縫い付けました。

タグはtonary

そして内側にtonaryタグ!!(残念ながらボケ気味。。)
内袋の生地もカワイイのですよ。

あー大放出ですな。

by tonary

おとなりーより・・・リメイク日の丸バッグ

本当は画像を出し惜しみして、今週の更新をこのバッグで引っ張りたいところですが、
新年なのであまりセコクせず・・・

年末にタンスの整理をしていたら出てきた夏のスカート。
形やストライプな生地は気に入っているのですがもうくたびれ気味・・・
そこでハタとひらめきまして、バッグに仕立てました。

リメイク!

肩紐は“進研ゼミ高校講座”でもらったまま処分できなかったブックバンドを使用!
生地の色あせた部分に赤い水玉生地で○をアップリケ。
生地が薄くてヘタってしまうのをカバーすべく、バッグの口部分は
スカートのウエストだった部分で補強いたしました。(ピラピラしてるとこ)

リメイク!

ブックバンドの切れ端をバッグの口止め部分(?)にも使い、巨大なホックをつけたのです。

タグはたまにゃ

タグにはたまにゃスタンプをぽちり!
暖かくなったら使いまーす。
by tonary


12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

となりのたまにゃ

Author:となりのたまにゃ
手芸が趣味のおとなりさんが作るグッズ”tonary”や、
看板ねこ・たまにゃのあれこれを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
