

おとなりーより・・・これで量産だ!

巾着の使い方
あー、ペットボトルの周りが結露してる~
かばんに入れられないわー

な時、あの巾着袋に入れたら案外しっくり。
幅を細くして何個か作ろうと思った次第です。
by tonary


たまにゃ刺繍も入れて欲しいだに。。

おとなりーより・・・ゆるきんちゃく

リボン巾着
熊本より届いた布できんちゃくを作りました。
やわらかい手触りのやさすぃー一品です。
アクセントにリボンをアップリケしました。
謝謝Wさま!
by tonary

おとなりーより・・・手広くやってます

パウスカート
そこのフラダンサーに吉報!
パウスカートも作ります。
ゴム通しが非常に大変で、リコーダーのお掃除棒を使いました。。
by tonary

おとなりーより・・・またまたティッシュケース

ハートのティッシュ入れ
細かいハートが飛び交っておりますので、
たまにゃの上にもハートをば・・・


ハートのティッシュ入れの刺繍

今回は厚手の接着芯を貼ったので、割と丈夫なできでございます。
by tonary




・・・写真がボケボケだにぃぃぃ。

おとなりーより・・・キットですけど

ビニール袋ストック袋
明らかに人手不足のユザワヤ立川店にて
お安くなっておりました「ビニール袋ストック袋」キットを購入。
(お尻の部分から取り出せるように開いているのです)
さくっと完成いたしました。
さっそく我が家のキッチン、もとい台所で使うこととなりました。by tonary

岐阜にデビュー

カタツムリくん
馴染んでいる気がするようなしないよな・・・
とりあえずまたひとつデビュー。
>>モレラ岐阜のサイトへ

じっとネコ
ワシの出番もあっていいのにの。
・・・なんでたまにゃじゃないんだにーぃ。

おとなりーより・・・ボタンを開けて

名刺入れ開く
ボタンを開けると中はネコバッグと同じ布です。by tonary

おとなりーより・・・これが完成形!

名刺入れ的な
先日アップしたピースワークが、名刺入れとなりました。
ボタンに一目ぼれ。
しかしながら開閉しにくいのが・・・難。
次への課題ですな。by tonary

ひょうちゃんになりたいんだに

ひょうちゃん
だんごだんご。
ひょうちゃんたまにゃ
ワシもいつの日か・・・

おとなりーより・・・ちなみに底と中側はですにー

裏
バッグの底(外側)にはフェルトを縫い付けました。

裏
中袋は同柄の色違い。
ポケットも必須ですね。
持ち手には接着キルト綿を入れております。 by tonary


やっぱりネコが見えないとつまらないですよに。

おとなりーより・・・ネコ刺繍の全容

表
無事に熊本へ納品が完了しましたので、
ネコ刺繍の全容をお披露目。
ネコ刺繍は小さなバッグにくっつけたのでした。
またの発注を、お待ち申し上げます。by tonary

おとなりーより・・・何ができるかな?

布
久しぶりにピースワークを・・・
完成形は頭の中にはあるのですが。 by tonary

おとなりーより・・・またもネコ(部分)

またもネコ刺繍
知人のリクエストによりまたもネコを刺繍。
刺繍した布はたぶん本来はコースターのような。
確か滅多にいかない銀座のプランタンで購入しました。。
全容はまた後日!!by tonary


この刺繍もわりと評判良いって噂だに。ぐふ。

感じる漢字

うわなり

女+男+女=うわなり

と読むんだに。

歌舞伎十八番のうちのひとつ。
「後妻(うわなり)打ちの風習を題材としたもので・・・」
・・・うーん。

ちなみに

男+女+男=嬲は

嬲り(なぶり)

・・・うーん。
厳しい。


おとなりーより・・・たまにゃのティッシュケース!(だに)

たまにゃ刺繍
たまにゃ×tonary 刺繍のティッシュケースです。
我ながら・・・カワイイ。。 

ちなみに裏側は赤チェック柄。
by tonary

たまにゃ刺繍

やっとこワシを刺繍してくれたんだに♪

おとなりーより・・・あのベイビーちゃんに

よだれかけ引き

カタツムリ刺繍アップ

MARKS AND WEBのオーガニックなやつにカタツムリちゃん刺繍をアップリケしました。
アップリケの周りはブランケットステッチもしております。
by tonary


・・・本当ならばいちから作るべきだよに。手芸家たる者!

おとなりーより・・・私はちょっと派手な横型バッグ

私はちょっと派手な横型バッグ・オモテ
バッグ裏
「僕縦バッグ」と同じ布の組み合わせで横型バックを作りました。
オモテと裏で布の分量(?)が違います。


中は派手です。
女の子用なので、内側はデーハー。
by tonary


おとなりーより・・・僕は縦型バッグ

僕は縦型バッグ
両面にチビポケットつき。
頑丈な作りにしたくて、持ち手を長く伸ばして本体に縫い付けました。
古いちゃぶ台の上でなんですが・・・by tonary

08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

となりのたまにゃ

Author:となりのたまにゃ
手芸が趣味のおとなりさんが作るグッズ”tonary”や、
看板ねこ・たまにゃのあれこれを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
