

ひとまず引っ越しします。

サイト引っ越します。
ここのところ2つのWEBサイトを中途半端に更新していましたが、
ここらでこちらのサイトの更新をストップして、
http://tonary.jimdo.com/
のみを運営していきます。

もろもろ充実させたいところもございますので、
少しずつ改善していきます。(と思います)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

フリーマーケットに出店しますー

フリマ告知


私の個人作成手芸ブランド「tonary」と、
鼻血が出そうなくらい可愛い毛糸のシュシュを編む「margaret」(仮)で、
11/13(土)に手作りアクセサリー&小物のお店を出店します。
JR東小金井駅からゆっくり歩いて10分、
東京農工大学小金井キャンパスの学園祭のフリマコーナーで・・・

【販売予定作品】---------------------------------
オヤのピアス/パッチワークのコースター/バネ口ポーチ
ブックカバー/ちょっとしたバッグ
-------------------------------------------------

寒空の下、モコモコルックでお待ちしています。

農工大工学部学園祭サイト>>http://nokofes.com/
※今現在フリマ出店者急募中。。。

また、夜は吉祥寺でライブを見るのはいかがですか?

by tonary

おとなりーより・・・白×黄色の帆布バッグ

フラダンスのお衣装が楽々入るバッグが欲しい
という母からのリクエストで、作成しました。

白×黄色の帆布バッグ

ポケットの縁取りは表の黄色い帆布に合わせて黄色くしました♪
タグのイチゴちゃん生地もポイント。
白×黄色の帆布バッグ内側

毎度のように持ってみましたー。
白×黄色の帆布バッグ


取り急ぎ。

by tonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

おとなりーより・・・何個目かのママバッグ♪

恐れ多くも、最近こどもが生まれた弟さんへのプレゼント用に発注を頂きました♪

産まれたのは女の子だそうですが、ママもパパも使えるようなものとのことなので、
黒×白のボーダーにしました。
以前紹介した刺繍のポケットはこのバッグ用だったのです。
動物の右下の「Ю」はロシア語のアルファベットの「ユ-」です。
(気がつく人はいないと思いますが・・・)
サイズは幅60cm×高さ40cm×マチ15cmです。
ママバッグ

内袋は女の子っぽくプリティーな生地にしました。
ファスナー付きと真ん中でふたつに分かれているポッケを付けました。
本当はもっとポッケを付けたかったのですが、技量不足で・・・
袋の口には止められるようにホックを付けました。
ママバッグ内側

持ってみるとこんな感じです。
「タップリ入るぞ」が売りですね。
ママバッグを持ってみる

やっと仕立てにこなれてきたかな~と思います。
早くシリーズ化しなければ・・・
その前に自分用の帆布ショルダー作ろうっと。

by tonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

たまには葉書を・・・返信編

私の趣味のような季節の葉書に、(きっと渋々)お返事をいただきました。
手書きの文字は何よりもその人を思い起こさせるような気がしますね。
メールじゃなくてたまには手紙を書こう!運動。笑

文章をお見せするのはなんなので、届いた絵葉書の絵柄をご紹介します。

ふたりは友達花屋さん
(左)高校の恩師より。アーノルド・ノーベルの「ふたりはともだち」ですね。
親友と素敵な一日を一緒に過ごすのです。
(右)お花屋さんで働く友達より。ハナミズキの花!お、ちょうど映画と引っ掛けたか?

沖縄よりスペイン語?
(左)沖縄に住む友達より。ちょっと怖いネコちゃん。でも切手はゴーヤーの絵柄でした。
(右)何語か・・・スペイン語?ほのぼのな人柄に合った1枚。


私は非積極的切手収集家でもありますので、
グッときた切手情報などありましたら教えてくださいませ。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

となりのたまにゃ

Author:となりのたまにゃ
手芸が趣味のおとなりさんが作るグッズ”tonary”や、
看板ねこ・たまにゃのあれこれを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
