

おとなりーより・・・フェルト地のチビバッグ

下のバッグと同じ型で、下の下の生地を使いました。

刺繍がポイント♪
フェルトのバッグ

刺繍を拡大。
フェルトバックの刺繍

フリマでは嫁ぎ先が見つからなかったのですが、
本日親戚のおばちゃんに持っていかれてしまいました。。

その他、撮影さえしていなかったポーチやコースターも強奪。笑

また在庫が少なくなってしまったので、張り切って行きます~。

by tonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

おとなりーより・・・タックの入ったチビバッグ

カーブの部分にタックを取ったので、マチがなくても少しふっくら
な小さいバッグです。

フェルトでも作りました。
無地のフェルトにワンポイントの刺繍を入れたり・・・
そちらも可愛いです。

タックの入ったバッグ

サブバッグやバッグinバッグに♪
こちらもフリマで販売しますー。

なおフリマには手作りアイテムの他にもUSEDコーナーを設けます。
お父さんのリュックとか・・・笑

by tonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

おとなりーより・・・冬っぽくフェルトのバッグ

ちょうど3色のフェルトの生地があったので、
バッグを仕立てました。
寒くなってきたので、バッグも冬支度♪
サイズは幅23cm×縦25cm×マチ8cmです。

1:黄緑×濃緑
フェルトのバッグ1
ひとつしか紹介しませんが、内袋の生地もそれぞれ違う柄にしています。
フェルトバッグの内側

2:紺×黄緑
フェルトのバッグ2

3:濃緑×紺
フェルトのバッグ3

フリマで販売しますー。
800円くらいにしたいところ・・・


by tonary

おとなりーより・・・パッチワークのノートPC用バッグ

「ノートPCを持ち運ぶ用のバッグ」を発注頂きまして、
久しぶりにパッチワークらしい作品を作りました。

表と裏で微妙に青い布の並びが違います。
確か10種類くらいの布を各4~5枚使っています。
白いラインがきれいですねー。
白い部分に落としキルト&青が4枚まとまる部分に四角いキルトを入れています。
パッチワークのノートPCバッグパッチワークのノートPCバッグ

もちろん仕立てはミシンで縫いましたが、ファスナーは手縫いでつけました。
千鳥がけでピシリと仕上がってます!
パッチワークのノートPCバッグ縦

今回は特に内ポケットをつけませんでした。
キルトラインが見えるでしょうかー?
パッチワークのノートPCバッグ中

どうぞ使ってやってくださいませ~

by tonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

おとなりーよち・・・なんだか白っぽいブックカバー。

下のブックカバーと同じタイミングで作成しました。

自分用なのでスタンプを表紙部分に押してあります。
いや、決して手抜きという訳じゃ・・・
自分用ブックカバー

内側は小花柄ですー
自分用ブックカバーの内側

本に装着!
麻なので(?)手に馴染みがいいような気がします。
ベルトのところで織り込んだ生地もピシッと安定していて
ぶかぶかしませんよ。
自分用ブックカバーを本に・・・

--------------------------------
両方の更新作業がやや負担に・・・

http://www.tonary.jimdo.com
--------------------------------

by tonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

となりのたまにゃ

Author:となりのたまにゃ
手芸が趣味のおとなりさんが作るグッズ”tonary”や、
看板ねこ・たまにゃのあれこれを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
