

おとなり-より・・・こぎん刺しのポーチの最後のキット

1年以上前からチクチクと取り掛かっていたこぎん刺しキットシリーズの
トリを飾るのは「バネ口ポーチ」です。

こぎん刺しのポーチ第5弾

北欧の香り・・・

初めてバネ口を使うことが出来たので、今後の袋物つくりに活かしたいです。


アイデアを 集めて作れ おとなりぃ


by tonary

おとなりーより・・・首の短いキリン風な

ここ数日集中して作成しているバッグのポケット部分です。
何とも言えない動物を刺繍しましたー。

ポケットの刺繍

いまは内袋の構造に頭を悩ませているところ・・・
理想はあるのですが、それを叶えるための腕がぁ。。


今日は久しぶり過ぎる雨。
全然嫌じゃない。


by tonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

おとなりーより・・・こぎん刺しのポーチ(キットです)

「何か手芸をやりたい」と母が言うので、
結構前に届いていた“こぎん刺しキット”を勧めてみたものの、
1段目で「目が見えない」とギブアップ。
なので私があとを引き取り、ちゃちゃっと仕上げました。
ほとんど映っていませんが、チャックがついていますよー

こぎん刺しポーチ

先日図書館で借りた「こぎん刺し本」は可愛かったな~。
このシリーズのキットはあと1つ残っていて、ゆっくりと刺し進め中です。

by tonary


おとなりーより・・・刺繍を拡大

拡大すると左右対称でなさが気になりますが・・・

鶏刺繍

ほとんどがアウトラインステッチで、
フレンチノットとストレートステッチとバックステッチが所々に。

この刺繍の図案が載っている本は可愛い図案ばかり!
そんな作品に取り掛かる時間ができる予定さー

by tonary

おとなりーより・・・刺し子の布巾

先日結婚式を挙げた友達に上げる予定が間に合わず、
これだけ送るのもなーと思案中の布巾。

薄いカーキっぽい糸1色だと地味になりすぎてしまう感じがしたので、
一部を山吹色の糸にしました。
刺し子の付近

いつまでたってもオリジナル柄ができません。。

by tonary
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

となりのたまにゃ

Author:となりのたまにゃ
手芸が趣味のおとなりさんが作るグッズ”tonary”や、
看板ねこ・たまにゃのあれこれを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
