

ひとまず引っ越しします。

サイト引っ越します。
ここのところ2つのWEBサイトを中途半端に更新していましたが、
ここらでこちらのサイトの更新をストップして、
http://tonary.jimdo.com/
のみを運営していきます。

もろもろ充実させたいところもございますので、
少しずつ改善していきます。(と思います)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

表編みと裏編みだけのダイヤ柄マフラー

冬はやっぱり編み物!
でも他にも色々作りたいものがあるしなーと
躊躇していたのですが、ユザワヤの店頭で見かけたサンプル作品が
あまりに可愛くてついつい毛糸を買ってしまいました。。

編み図をざっくり暗記して・・・

ダイヤ柄のマフラー

表編みのダイヤと裏編みのダイヤの脇はガーター編みです。
なので表編みと裏編みだけと言う簡単な作品。
店頭にあったのはもっと可愛いかったんだよなぁ
と思う今日この頃。

by tonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

体操はお好き?

アジア大会見てますか?
全般的にスポーツ観戦は好きなのですが、
体操もいいですよねー。
同じ人間とは思えない。。
体操も好きです-床編-

おとなりーより・・・フェルト地のチビバッグ

下のバッグと同じ型で、下の下の生地を使いました。

刺繍がポイント♪
フェルトのバッグ

刺繍を拡大。
フェルトバックの刺繍

フリマでは嫁ぎ先が見つからなかったのですが、
本日親戚のおばちゃんに持っていかれてしまいました。。

その他、撮影さえしていなかったポーチやコースターも強奪。笑

また在庫が少なくなってしまったので、張り切って行きます~。

by tonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

おとなりーより・・・タックの入ったチビバッグ

カーブの部分にタックを取ったので、マチがなくても少しふっくら
な小さいバッグです。

フェルトでも作りました。
無地のフェルトにワンポイントの刺繍を入れたり・・・
そちらも可愛いです。

タックの入ったバッグ

サブバッグやバッグinバッグに♪
こちらもフリマで販売しますー。

なおフリマには手作りアイテムの他にもUSEDコーナーを設けます。
お父さんのリュックとか・・・笑

by tonary

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

となりのたまにゃ

Author:となりのたまにゃ
手芸が趣味のおとなりさんが作るグッズ”tonary”や、
看板ねこ・たまにゃのあれこれを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
